ごぶさたしております

サボりすぎにもほどがありますよね。。。


みなさま、お久しぶりでございます。
こんな更新のないblogに訪れて下さいましてありがとうございます。
2011年も明け、すでに2月ではありませんか。。。


誰も見てないだろうと思いきや、年賀状の半数ぐらいの人からblogの続きはどうしたやら、柿のその後が気になるやら、フキは食べてみたのかなどなど嬉しいような、プレッシャーのようなコメントをいただきました。


ここでまとめてご報告致します。


【フキのその後】
フキの色が残念ながら真っ黒になってしまいましたが、味はそこそこいけました。
今年はフキの色がキレイなままにする技を使って塩漬けリベンジしたいと思います。
実はやり方はすでに近所の名人より伝授して頂いております。
春が楽しみ♪♪


干し柿のその後】
風がすごく強いココ狼煙。何個か干し柿が飛ばされる事件もありましたが、とても美味しく干し柿できましたよ。今年はもっといっぱい干し柿作りたいわ。いっぱい柿がなりますように。


【さわし柿のその後】
5日後に開封し楽しみに柿を取り出したら、、、ぶよぶよでした。。。
恐らくアルコール度数が高すぎたのが原因ではないかと思っておりまふ。
やわらかい柿が大好きな私は美味しく頂きましたが、何でも歯ごたえ重視の夫には全く食べてもらえませんでした。がっくし。



以上、ご報告でしたーーーーー。
今年は去年より更新するぞ〜〜〜!!!
おーーーーーーーーーーーーーーーー(多分)